NEWS新着情報

お知らせ

北日本放送「KNB news every.」にて、ジョブキッズ2022の様子が放送されました

子どもたちがふるさと富山のお仕事を楽しく学べる「ジョブキッズとやま2022」に参加しています。
7/23(土)に1回目が開催され、その様子が北日本放送「KNB news every.」で、放送されました。

今年度は会社に来ていただいて、実際に見たり、触れたりできる職場体験になりました。

制作体験ではパソコンを使ってうちわ制作をしました。子どもたちに好きな画像を事前に準備してもらい、色をつけたり、飾りつけをして、自分だけのオリジナルのうちわをデザインしました。完成したうちわに子どもたちも保護者のみなさんもニッコリ😊おうちやレジャーなどでたくさん使ってくださいね😆

工場見学では大きな印刷機を間近にみて興味津々。すぐに乾く印刷技術や破れない紙に驚いたり、なんちゃって10億円を持ち上げて紙の重さを体験したりと、親子で楽しんでいただけました。

次回は8/3(水)、3回目は8/26(金)を予定しています。
詳しくはジョブキッズとやま2022の当社ジョブアトラクションページをごらんください。
印刷の楽しさをぜひ体験しにきてください🙂

ジョブキッズ2022